人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな気持ちで


by hanahibiki

ツバメとムカデ

三月の終わりごろ早々とツバメが巣の偵察に来ていましたが結局居つくこともなく6月に。
ようやくツバメが帰ってきました。現在たまごを温め中。初めてツバメが来たのが今年小学校へ入学した孫が娘のお腹にいたとき。近所の人が糞をするから巣を落としなさいといわれたがとても出来なかったしむしろ巣を作ってくれたことを感謝しました。それから現在まで二度ほど来ない年がありましたが・・・・今年は何羽生まれるか楽しみです。以前に一度カラスに襲われたことがありましたので巣の下にネットを張っていましたが今年も張らないといけないかなあと思案中です。
逆に歓迎しない客が・・・ムカデ。今年はもう3匹家の中で大きいのを退治しました。何とも気持ちが悪くて・・・
犬がとてもびびっておかしいんです。玄関で退治したときは玄関に入れなくて・・・座敷で退治したときは廊下から座敷に入れないんです。刺された訳ではないのに目の前で大騒ぎして捕まえたのがトラウマになっているのかも。
山を切り開いた場所なのでシーズンには一・二匹見ますが家の中で見たのは久しぶりです。世の中に存在してはいけないと思います(笑)
ツバメとムカデ_f0024338_1127758.jpg
香木の森に咲いていたはまなすの花
ツバメとムカデ_f0024338_11305127.jpg
ライオンイヤー(ライオンのたてがみを連想するのかな?)
by hanahibiki | 2009-06-09 11:31