人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな気持ちで


by hanahibiki

トレーラーハウス

孫のMちゃんのキャンピングカーに泊まりたいという思いとアウトドア好きのおじいちゃんの思いが一致してちょっと形は違うけどトレラーハウスに泊まることに・・・・いつものように家族総出で参加。勿論愛犬も。
島根県の邑智郡のカヌーの里へ。
トレーラーハウス_f0024338_1201573.jpg
狭いながらも2LDKバストイレつき。キッチンも。お風呂は近くの温泉施設に行きました。
先ず私が係りの人に聞いたのが熊は出ませんかと・・・係りの人は狸・狐・猪は出ますが熊は出ませんと・・・
狸は早速見ました。猪は出くわすとちょっと怖いですがこちらから何もしなければ大丈夫との事。でも出くわすとびっくりで慌てること間違いなしです。少々天気が悪く星がみえなかったのが残念でした。
孫達はそれはそれは楽しんで夜は寝袋。二段ベットもあるし楽しんだようです。私は我が家の寝袋を持参しました。初めて寝ましたが結構暖かかったです。孫達は前日二人で我が家に泊まり寝袋に寝て予行練習をしていました。料理の上げ膳据え膳もいいですがこういう自然の中での出来事は孫達には貴重な想い出に残る体験となりました。翌日は朝早くから近場の散歩。孫達も早くに置き出して雨上がりの山や川の近くを散歩しました。カヌーの体験も出来るのですが先生と一対一。ちょっと消極的なMちゃんは乗らないといいトレラーハウスを後にして三瓶山に行きました。
トレーラーハウス_f0024338_121236.jpg
イチョウが散って絨毯のようになっていました。此処にはよく狸が実を食べに来るとか?夕方の犬の散歩の折主人が見たそうです。私は温泉からかえるときに見ました。
トレーラーハウス_f0024338_12135067.jpg
邑智郡に行く途中の高速のサービスエリアで・・・
by hanahibiki | 2012-11-30 12:16