人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな気持ちで


by hanahibiki

手紙

運動会の夜皆で我が家で食事。支度をしている折に下の5歳の孫は一生懸命になにやら書いていました。絶対に見てはいけんよと・・・・
食事が終わる頃にその書いていたものを披露しました。手紙と言うか感謝状でした。
手紙_f0024338_957077.jpg
少々見えにくいですが・・・内容は・・・・

みいちゃん(上の孫)ママ・パパ・じいじ・ばあば・らんちゃん(犬)いつも可愛がってくれて有難う。
皆が可愛がってくれるからAちゃんはめちゃくちゃ大好きです。運動会も応援してくれて有難う。本当に有難う。最後に夕飯で食べたものが美味しかったと書いてありますが何が美味しかったのか読めません。途中縦書きだったり横書きだったりひらがなが逆にむいてたりと・・・・でもこんなことが書けるようになったのかとちょっと嬉しかったです。
大事な宝物になりました。こうして孫達の思い出の品がどんどん増えていきます。誰もひらがななんて教えないのにいつのまにか覚えて。保育園で覚えてくるんでしょう。昨日も夕方来ましたが保育園の先生が運動会頑張ったねと皆を褒めてくれたそうですが嬉しそうに話してくれて得意そうでした。
by hanahibiki | 2012-09-25 10:08