人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな気持ちで


by hanahibiki

忙しすぎた行事もようやく峠を越えたようですがまだ亥の子が残っています。
公民館祭りも無事に終わり作品を持ち帰りました。ついこの間作品つくりをしたようですがもうあれから一年
月日のたつのが早いこと早いこと。今年は孫の希望もあって赤とんぼと夏はきぬ(どちらも踊りを習いましたので・・・)でも時期的に夏はきぬは展示をやめました。赤とんぼは本当は額に入れたかったのですが悲しいことに予算が~(涙・涙)
秋_f0024338_1126727.jpg
万葉集は最初の入りと5行目に墨がもう少し入ると濃淡が出来てより一層の出来栄えだったよと先生の感想。納得でした。皆さん段々と作品にも凝りだしていい作品が沢山出来ました。先生も満足とおっしゃっていました。良かったです。
秋_f0024338_1137083.jpg



踊りの先生がハロウインが近いのでパンを孫達にくださいました。かぼちゃにこうもり。こうもりは気持ちが悪いと言いながらチョコレートがついているので人気がありました。そこであみだくじを先生が作ってくれてこうもりは妹・かぼちゃはおねえちゃん。くじを引く人は二人しかいないのに先生はくじを作り三人で頭を寄せ合って楽しそうにお稽古まえにはしゃいでいました。ちょっとした行事にも必ず子供達には色々用意してくれて大人たちも楽しませてもらっています。さすがに元幼稚園の先生子供達の心をつかむのがうまいですねえ。
秋_f0024338_1135859.jpg
秋_f0024338_11373317.jpg

by hanahibiki | 2012-10-29 11:40